東京都の大学受験塾・予備校レビュー|都立高校PTAのリアルな口コミをまとめました

東京都の大学受験の塾・予備校は数多くあります。HPにはどこの塾・予備校も良い評判ばかり書いてあります。「実態はどうなのか?」都立高校のママ友数人で塾・予備校に関するブログを書くことになりました。

夏直前!河合塾本郷校で夏期講習を受講するならコレ!

こんにちは〜♡

さやかママです。


都立高校PTAで塾・予備校についてまとめています。


河合塾本郷校でオススメの夏期講習講座!

f:id:tokyo_juku:20180703160432j:plain

河合塾本郷校夏期講習おすすめ講座①


センター試験対策現代文

センター試験の出題傾向を十分に踏まえたうえで、過去問や予想問題を通して、評論文と小説のより効果的な文章の読解の方法や、解答の選び方のポイントを学習します。

ママ友の娘が一番良かったと言っていたのがこの講座です!
自分では対策しきれない現代文の解き方を教えてもらえて良かった
と言っていました!
河合塾には優秀な現代文の講師が揃っているそうなので良いですね。


河合塾本郷校夏期講習おすすめ講座②


世界史重要テーマ攻略(ヒトとモノのネットワーク)

本講座では東大や早慶大などで頻出の「ヒト・モノ・情報」について本格的に扱います。
過去の入試データを反映させた本文に加え、実際の入試問題など付録も充実したテキストです。
通常の講座とは違った視点からハイレベルな入試問題対策を!


世界史で有名な先生が講義してくれるそうです。
世界史を様々な切り口から教えてもらうことができて、非常に面白いそうです!

早慶の入試でも頻出のテーマを扱うそうなので、早慶志望の人にもオススメできますね!

河合塾本郷校で夏期講習講座を受ける時に注意しておきたいこと


まず、国語・英語は質の高い講義が受けられるのでオススメできます!

しかし、注意しておいて欲しいのが社会・理科・数学です!


この3教科はほとんどの講座で、全範囲の内容を扱います。


数Ⅲに手をつけていないのに、、、
通史が終わっていないのに、、、

なんてことにならないようにしてください!



基本的に、東大対策〇〇と冠した講座を取るのは、ほとんどの受験生にとってはレベルが高すぎるんじゃないかな、、、

以上、河合塾本郷校の夏期講習オススメ講座でした!

河合塾本郷校の口コミ・評判についての情報はコチラ!

tokyo-juku.hatenablog.com