東京都の大学受験塾・予備校レビュー|都立高校PTAのリアルな口コミをまとめました

東京都の大学受験の塾・予備校は数多くあります。HPにはどこの塾・予備校も良い評判ばかり書いてあります。「実態はどうなのか?」都立高校のママ友数人で塾・予備校に関するブログを書くことになりました。

【実体験記】名門予備校駿台お茶の水校に息子が通ってみた話|御茶ノ水の塾・予備校レビュー

 

こんにちは〜さやかママです。

 

御茶ノ水周辺の塾・予備校のレビューをしています。

 

今回から、我が家の長男が浪人時代を過ごした駿台お茶の水について書いていこうと思います!

 

 

高校時代の長男

 

長男は、某都立高校に通っていました。

偏差値は53、中学時代から野球一筋だった長男からしてみればよく頑張った方かなあと。

f:id:tokyo_juku:20180723114458j:plain

 

高校時代も野球に明け暮れ、受験という現実に目を向けることなく高三の夏を迎えました。

 

私自身も子供と迎える初めての大学受験で、右も左もわからないまま、とりあえず東進衛星予備校へ体験に行かせてみることに。

(この話はまたどこかで書きますね)

 

授業は分かりやすいものの、

・料金が高い

・映像授業なので、ちゃんと管理してもらえるか不安

ということもあり、通塾は断念。

 

近所の個別指導の塾に通わせて、つきっきりでみてもらうことにしました。

 

受験失敗、駿台お茶の水での浪人生活の始まり

f:id:tokyo_juku:20180723114553j:plain

 

しかし、今まで勉強する習慣がまるでなかった長男が急に成績が伸びることはありませんでしたね。(トホホ、、)

 

現役時代は、明治大学商学部が第一志望でしたが

箸にも棒にもかからずといった感じで結局全滅でした。

 

さーて、どうするかなあと親子で悩んでいた時に、

ちょうど折り込み広告で駿台の資料が入っていました。

 

私は、大学受験の知識があまりなかったんですが、

早稲田出身の夫のすすめもあって、駿台お茶の水へ入学することに。

 

ここから、息子の浪人生活がスタートしました。

 

<次回の記事>

次回の記事では駿台お茶の水講師カリキュラムについてお話します。

御茶ノ水で予備校を探している方はぜひ参考にしてください!

tokyo-juku.hatenablog.com