東京都の大学受験塾・予備校レビュー|都立高校PTAのリアルな口コミをまとめました

東京都の大学受験の塾・予備校は数多くあります。HPにはどこの塾・予備校も良い評判ばかり書いてあります。「実態はどうなのか?」都立高校のママ友数人で塾・予備校に関するブログを書くことになりました。

武田塾御茶ノ水本校のクラス・自習室

こんにちは〜さやかママです!(●´ω`●)

 

御茶ノ水周辺の塾・予備校のレビューをしています。

 

前回に引き続き、我が家の次男がお世話になった武田塾御茶ノ水本校について書いていこうと思います!

 

f:id:tokyo_juku:20181011132108p:plain

 

<前回までのあらすじ>

都立高校に通うドラマーの息子が、模試でまさかの偏差値41...。

YouTubeで出会った武田塾に通い始める。

↓ 

tokyo-juku.hatenablog.com

 

田塾御茶ノ水本校にはクラスがない

 

武田塾は個別指導塾で一人一人、自学自習で勉強を進めるため、

クラスのようなものは存在しません

 

次男は、校舎の中で何人か仲の良い生徒はいたみたいです。

切磋琢磨できる関係性の友達は作れるといいかもしれませんね!

 

講師とは別に、生徒全体の指導をする教務の方が何人かいて、

進路指導などについては、定期的に教務の方と面談を行っていました。

 

ã親身ã«ãªã£ã¦æ·»åããç·¨éè親身ã«ãªã£ã¦æ·»åããç·¨éèãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

 

 

 武田塾御茶ノ水本校の自習室

 

 ãæ­¦ç°å¡¾å¾¡è¶ãæ°´æ¬æ ¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

武田塾御茶ノ水本校は4階ワンフロア分全てが自習室です。

 

実際にそこで自習をしていた次男によると、他のフロアと分離しているため

とても静かで集中できた、とのことでした。 

 

ãæ­¦ç°å¡¾å¾¡è¶ãæ°´æ¬æ ¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ちなみに2階が受付3階が教室5階は面談室?のような感じです。

 

私も何回か行ったことがありますが、

ビル自体はそんなにきれいではないものの、

勉強をする上では十分かなという印象です。

 

 

<次回の記事>

次回の記事では、武田塾御茶ノ水本校の口コミ・評判について書きます!

武田塾御茶ノ水本校世間の評判はどうなのでしょうか?