東京都の大学受験塾・予備校レビュー|都立高校PTAのリアルな口コミをまとめました

東京都の大学受験の塾・予備校は数多くあります。HPにはどこの塾・予備校も良い評判ばかり書いてあります。「実態はどうなのか?」都立高校のママ友数人で塾・予備校に関するブログを書くことになりました。

河合塾本郷校の自習室・チューターについてまとめました|都立高校PTAの塾まとめ

こんにちは〜♡


さやかママです。


都立高校PTAの塾・予備校についてまとめています。
御茶ノ水は私が担当です!



今回も、前回に引き続き河合塾本郷校についてです!


河合塾本郷校の自習室・チューターどんな感じ??

同じ高校のママ友の娘さんが少しだけ利用していた予備校でもあるので、
ママ友から聞いた話も交えながらお伝えしたいと思います!


河合塾本郷校のチューターはどう?


f:id:tokyo_juku:20180706111515j:plain


河合塾本郷校のチューターは大学生のアルバイトです。
東京大学本郷キャンパスが徒歩15分くらいのところにありますから、中には東大生もいるんじゃないでしょうか?

自分の目標とする大学の人が身近にいると言うのは、モチベーション維持のためには良いですね!


河合塾はチューターのサポートが手厚いことで有名ですが、この本郷校に限って言えば、
チューターさんのプレッシャーもすごいでしょうね(^^;)


なんせ全員東大志望ですから笑

もし東大生のチューターに当たれば、心強いですよね!



河合塾本郷校の自習室はどう?

東大志望専門の河合塾本郷校には3種類の自習室があるそうです。

ちなみに夏期講習や冬期講習の生徒も利用できるそうです!

①地下自習室

f:id:tokyo_juku:20180706111402j:plain

通称「地下牢」と呼ばれているそうです笑

なんでも地下にあるので携帯の電波が届かないそうです。

「携帯いじって勉強に集中できない〜」なんて悩みとはおさらばですね!
(東大志望の受験生はそんな悩みもともとないか、、)

②開放自習室

f:id:tokyo_juku:20180706111447j:plain

先ほどの地下牢とは違いいたって普通の自習室といった感じですね。

多くの生徒はここで勉強しているそうです。
一つ一つの席にパーテーションがついているのでかなり集中して勉強できそうですね〜

③スカイラウンジ

f:id:tokyo_juku:20180706111419j:plain

、、、、スカイラウンジ!?!!??

ホテルか何かですかね?笑

本郷校の最上階にある自習室のようで、カフェでまったりしながら勉強する感覚になれるそうですよ。
もし私が受験生だったら大喜びですけど、親としてはこんなところに学費が使われてもな〜というのが本音ですね笑

河合塾本郷校のチューター・自習室について思うこと?

f:id:tokyo_juku:20180703160432j:plain

浪人生の東大志望専門校舎ということもあって、流石の環境ですね。


チューターさんのサポートが手厚いのは親としても安心なポイントです。
でも、できれば東大生のチューターさんが良いかな〜笑
同じお金払ってるんならぜひ東大生にみてもらいたいですね。


自習室は本当にTHE 一流って感じですね!
小さな予備校とかだと椅子や机がひどかったり、席が足りていなかったりなんてこともありえるんですけど、そんな心配は不要ですね!
(ただスカイラウンジはやりすぎかなあ、、、)

河合塾本郷校の口コミ・評判についての情報はコチラ!

tokyo-juku.hatenablog.com