東京都の大学受験塾・予備校レビュー|都立高校PTAのリアルな口コミをまとめました

東京都の大学受験の塾・予備校は数多くあります。HPにはどこの塾・予備校も良い評判ばかり書いてあります。「実態はどうなのか?」都立高校のママ友数人で塾・予備校に関するブログを書くことになりました。

河合塾本郷校の講師、授業・講座をまとめました|都立高校PTAの塾まとめ

こんにちは〜♡


さやかママです。


都立高校PTAの塾・予備校についてまとめています。
御茶ノ水は私が担当です!

今回は、前回に引き続き河合塾本郷校についてです!

河合塾本郷校の講師、授業・講座はどんな感じ??

f:id:tokyo_juku:20180703160432j:plain


同じ高校のママ友の娘さんがを少しだけ利用していた予備校でもあるので、
ママ友から聞いた話も交えながらお伝えしたいと思います!

河合塾本郷校の講師や授業、コースは?

f:id:tokyo_juku:20180705131346j:plain

河合塾本郷校は夏期講習や冬期講習をのぞいて、
浪人生専門のコースしか設置していません。

しかも、土地柄でしょうか東大専門らしいです。

河合塾本郷校は東大専門特化校舎として、毎年多くの塾生を東大合格に導いています。
本郷校では学習スタイルにあわせてコースを選ぶことができ、添削指導やチューター、フェローによるサポート体制もすべて東大合格に向けて特化しており、東大に合格したい受験生を全力で応援しています!
全国から東大合格をめざす仲間が集う刺激的な環境で大きく飛躍し、東大合格を勝ち取りましょう!


さすがにうちの娘には縁がなかったみたいですね(^ ^;)


東大専門ということで授業をしてくれる講師も河合塾では有名な先生方らしいですね。
(有名な予備校講師というと、東進や代ゼミのイメージが先行して河合塾はやや劣りますが、、)

それでも講師の方は全員東大出身なんだとか!

東大志望の受験生はやっぱり講師が東大出身だと嬉しいでしょうね!


河合塾本郷校の夏期講習・冬期講習は?


東大志望それも浪人専門の河合塾本郷校ですが、
夏期講習・冬期講習の期間は高3生も受講が可能だそうです。


東大出身の講師による質の高い授業を集中的に受けれそうですね!


ただ、設置講座は全て東大向けだそうで、
いわゆる『東大二次◯◯対策』みたいな講座ばっかりだったそうです。


「ついていけるのは超進学校の生徒だけだよ、、」
と嘆いていましたね(_ _+)


いくら授業の質が高くても夏に東大クラスの問題を理解できる人なんて一握りですよね。

そりゃそうだ(同情)



モチベーションを上げるために利用するのはなしでは無いかなって言うくらいです。


河合塾本郷校の講師や授業、コースについて思うこと


まず、東大志望の浪人生専門の校舎なのでうちの子たちには縁遠かったですね〜笑


ただ本気で東大を目指す人にとってはとても良い環境だと思います!


・ある程度仕上がっている現役生の講習利用
・本気で東大を目指す受験生


にはお勧めできるかな(?)と思います!

ぜひ参考にしてください!

河合塾本郷校の口コミ・評判についての情報はコチラ!

tokyo-juku.hatenablog.com